美容編(短期講座)

講師は登山ガイドでコスメコンシェルジュでもある秋江ひろみガイド。登山と美のカリスマから学ぶ、ここだけのカリキュラムをお届けします。山をもっと楽しむために、そして山でも綺麗を諦めないために、山の美容を学んでみませんか? ちなみに男性も参加OKです!

講師
秋江ひろみ
登山ガイド/コスメコンシェルジュ

日本山岳ガイド協会認定登山ガイド・ステージⅡ。富士山の次にはマッターホルンに魅せられ、5ルートの登頂にチャレンジ中。中学3年生のときに美容に目覚め、以来毎シーズンの化粧品はほとんど試すほどの美容オタクに。コスメコンシェルジュとしての顔も持つ通称「真っ白ガイド」。

講師からのコメント

日焼けを気にして大きな帽子やアームカバーなど、完全防備で歩くのもなんだか寂しいじゃないですか? せっかく気持ち良い登山をしているんだから、気分を上げて自然を楽しみたい。山行中に日焼け止めを塗り直してる時間は、自分を守って大切にしているみたいな特別な時間。下山後のアフターケアは、自分の肌に”がんばってくれてありがとう”とお礼をしながらやっています。道具と気分で山はもっと楽しくなるんです。

自然と美の共存は絶対にできます。そんなワガママな人にこそ、このYAMA LIFE CAMPUS美容編に参加してほしいかも(笑)

カリキュラム

・大敵!紫外線についての正しい知識
・日焼け止めの選び方・塗り方
・登山中のメイク、山小屋でのケア
※オンライン講座のみの受講も可能です

  1. 11月
    テーマ:山を楽しむための紫外線対策とスキンケア

    1. オンライン講座
      2021年11月24日(水)19:30〜21:00
    2. フィールドワーク
      2021年12月4日(土)
      上野原・能岳から八重山(集合:JR 中央本線・上野原駅)
期間・募集人数
  1. 参加期間
    〈オンライン講座〉
    日時:11月24日(水)19:30~21:00

    〈実践編・フィールドワーク〉
    日時:12月4日(土)
  2. 受講料
    〈オンライン講座〉
    1,500 円(フィールドワーク参加者は無料)

    〈実践編・フィールドワーク〉
    旅行代金 15,000 円 
    ※オンライン講座受講料を含む
  3. 定員
    〈オンライン講座〉
    定員なし

    〈実践編・フィールドワーク〉
    最大15名様 ※先着順
  4. エントリー期間
    2021年11月21日(日)まで

参加の流れ

  1. STEP01

    クラブツーリズムのエントリーページよりお申し込みください。

  2. STEP02

    クラブツーリズムより確認のメールおよび書面をお送りいたします。

  3. STEP03

    受講料をお支払い頂き、Facebookグループにご参加頂いた時点でご入学となります。

  4. STEP04

    同期生との交流や、エキスパート講師陣による講座をお楽しみください。

  5. STEP05

    所定のプログラムを修了されると、卒業となります。

受講期間中のご連絡はFacebookグループ内で行います。受講される方はFacebookのご登録およびグループへのご参加が必須となりますので、あらかじめご了承ください。

YAMA LIFE CAMPUS 旅行企画・実施:
クラブツーリズム株式会社

過去の講座の様子を写真でご紹介
  • オンライン講座では次回のフィールドワークのポイントを講師から話します(画像は低山ハイク編)

  • しっかり準備運動を行いフィールドワークへ。

  • 講師からの話を聞きながら休憩をします。

  • 絶景ポイントではしっかり写真も撮りましょう。

  • 皆さんのペースに合わせて進んでいきます。

1/8
募集中の講座
募集予定の講座
現在募集予定の講座はありません
次回の募集をお待ちください